2015年06月12日

禁煙

私事ですがーっ。
先日(11日)で禁煙1年を迎えましたっ!!!

寝起きのモク。
毎食後のモク。
通勤時のモク。
仕事間のモク。
喫煙所のモク。
居酒屋のモク。
バイク時モク。
バイク用品店で談話している暇そうなバイカーらに紛れてのモク。
×××後のモク。

等々、我慢しながらも無事達成♪
バイカーらのモクは結構揺らいだけどさ。

これからもがんばりますっ!



posted by CHAOS BRAND at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

は・・・はじめての経験♪

・・・こんな感じは初めてだ。

・・・夜も寝られない。

・・・せつない。

・・・今までに感じたことのないこの感覚。

・・・ただただ、ため息ばかり。

・・・そう。

・・・お察しのとおり。

ぎっくり腰!!!!!きゃーっ!

この痛みが発症したのは
友人らと一泊キャンプ出発の朝。

荷物の積み込みをしてたとき
肩にキャンプチェアーを担ぎ、ワインの入った箱を持ち上げたときに

ぽくん!とあっ(腰が)外れそう>みたいな感覚に。

あわてて荷物を下ろし、様子をみたが大丈夫なようだったので
腰をかばいながら積み込み続行。

・・・しかし、
サービスエリアで車から降りたとき

ずきゅーーん!♪

降りてから硬直しているオレが挙動不審に思えたかもしれない・・・。

それから先は車から降りる度にずきゅーーん!♪

イスから立ち上がる度にずきゅーーん!♪

これが発端ね



続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

無敵だぜ!!!

ついに近視手術を受けちまったぜ!
裸眼で1.5が見えるようになりました!


またもやブログ放置状態に陥ってしまいすみませんでした。
今回は言い訳&手術体験記ネタです。

裸眼での視力は0.1以下(0.02)という長年の弱点というか悩みであった超ド近眼

きっかけは震災などの非常時、眼鏡が破損・紛失しただけで
何もできない自分が怖くなったことね。

レーシックを筆頭に様々な手術によって視力回復されている話を聞いては羨ましく思っていました。
レーシックであれば20万くらいまで値が落ちてきたし、いよいよ覚悟ができたので
某クリニックにて適応検査を受けてみました。

クリニックのお姉さん強度近視最強度近視の方はレーシックを受けても視力回復は困難かと。」
ワタクシ      「へ?私は強度近視なんですか?」
クリニックのお姉さん「最強度近視ですね。

・・・割愛。

そんな訳でレーシックは不可能♪ぎゃふん。

そんな凹んだ私に勧められた手術は「ICL」
眼球内の虹彩と水晶体の間に特注のレンズを移植して、近視や乱視を治す方法らしい。

さて気になる費用は?

・・・・・レーシックの約3倍!ぎゃふん。

悩んだけれど受けることにしました。再度、来院して精密検査を受け特注の眼内レンズの発注へ。
レンズが届くまで2〜3週間かかる。

え?何?金はどうしたって?

分割ローンにきまってるじゃん♪

続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

僕と2パック(前編)

いまだにヒップホップ界において、カリスマ的な存在の故2パック
俳優としても「ジュース」「ポエティック・ジャスティス」等に出演し活躍。
ドキュンメンタリー映画まで公開されてしまうほど有名なラッパーなんすよ。

残念ながら、銃撃によって若くして亡くなってしまったのですが
いまだに物議が絶えない事件となっている。
対立しているラッパーの仕業とか、レコード会社による陰謀とか等々・・。
しまいににゃ2パック生存説まで浮上してしまうほど♪

彼の生い立ちや経歴は
ドキュメンタリー映画やウィキペしていただいてっと・・・。

いろいろ問題児でもあった2パックは裁判だなんだで
有名になってからは日本に来ていません・・・。

・・・でもね、有名になる前に
デジタル・アンダーグラウンドの一員として活躍していまして、
日本でもライブしていたんですよ〜♪

ラッパーでもあり女優としても現在活躍中のクイーン・ラティファとの共演で
ヒップホップレーベル<トミーボーイ>が主催する
ショーケースライブ『トミーボーイラップ90』
出演していました。場所はクラブチッタ川崎ね。

その頃のワタクシ、ヒップホップ中毒の中学生♪しかも初ライブ♪
もちろん、その頃は2パックの存在すら知らなく単にデジタル・アンダーグラウンド目的!

デジタル・アンダーグラウンド得意のコミカルなパフォーマンスを楽しんでいたけれど
やたら目立つパフォーマーがおりまして・・・。
リードラッパーよりも目立ってしまうほどでした。

誰?!

とは思ったがとりあえず楽しんでおりました。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

リアル・オブ・ザ・リビング・デッド???

ついに始まってしまったのか????

一部のゾンビマニア達の間ではかなり騒然となった<マイアミ・ゾンビ>事件
記事を見たとき、ついに始まったな・・・リアル・オブ・ザ・リビング・デッド・・・
ってマジで思っちまったよ。

ここんとこ連続してアメリカで猟奇的な事件が多発しているらしく、
この一連の事件を<ゾンビアポカリプス>というらしい。

記事を読めば読むほど狂った事件の数々。

<マイアミ・ゾンビ>においては
脱法ドラッグによる興奮作用が引き起こしたものらしいが
その光景を見ていたらまんま<ゾンビ>だね。

詳しくはウィキペしてちょ。食事前はやめときなー。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

久々にゲームで興奮

久々にゲームネタです・・・。

ゲームに関しては完璧にミーハーな俺。
モンハンはすっかり卒業してしまったので
久々にドンパチもんやりたいな〜なんて気分。

そこで前から気になっていたゲームである「コールオブデューティ ブラックオブス」
このシリーズはたくさんあるけれど、
今回はベトナム戦争時のストーリー。

何ぃ!俺向きじゃねえか!

個人的にベトナム戦争の映画や音楽、銃などが大好きな私。

う〜む。やってみたい・・・。

ということで大人なので即買いね♪

むむむ?最初は舞台がキューバからはじまったぞぉ?
俺の調査不足かな?
なんかベトナム戦争なカンジじゃないなー。ゲーム自体はおもろいけど・・・
・・・なんて思っている内にベトナムへ舞台が移りました。

きたきたきた〜っ!テンションあがったぁ!

バックに流れている音楽も最高じゃんかぁ!!!
あ・・・すみません。うるさかった?

ゲーム上でハリウッド俳優のエド・ハリスゲイリー・オールドマン
ラッパーのアイス・キューブ等々が出演もしてるんだね。

映画のシーンのような展開が
いちいちコチラのツボをつついてくれ、久々に盛り上がってしまいました。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ば〜べきゅ〜っ

もう先月の話になってしまうけれど
我がカオスブランドの本部のある町。江戸川区平井。

常連客とまではいかないかもしれないけれど、
夫婦でよく飲みに行くお店である「hananomai平井店」

なんと光栄にも店長さんより
常連客とスタッフさん達のバーベキューに誘っていただき、
夫婦+ブランドモデル犬「ころん」を連れて行って来たっす。

得意?スモークセットを持ち込み、チーズとたくあんをモクモクと燻し、
スモークチーズ燻りがっこを差し入れ完了。
とりあえず喜んでくれていたようなので良かったす〜。

やっぱ屋外のバーベキュー&ビールは最高♪

その場にいたスタッフさん、常連さんとお話しながらビールけっこう飲みましたっけ。
みんないい人ばかりだったな〜。



続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

奇臭攻撃

先日、電車にてシュールな光景にでくわす。

お年寄りや身体が不自由な人のための優先席付近で
ドデカい声で携帯電話しているおじいちゃん・・・。

耳が遠いのだろうね・・・、何度も聞き返し、言い返す。
すべて大音量・・・しかも内田裕也風な口調。

・・・電車内の誰もが思っただろう・・・
・・・なんか矛盾している・・・とね。

すぐに駅に着いてしまい、内田裕也は電車を降りてしまったが
あまりにも想定外な光景だったのでネタにしてみました。

もうひとつ、この時期にかかわらず
たま〜に殺傷能力があるんじゃないかと思うくらいの
<臭い>を放つ
ホームレス風のおじさんに出くわす・・・。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

生誕36周年・・・。

5月17日。天気快晴。

この日、CHAOS BRAND創立者である私、

36回目の誕生日を迎えちゃいました。きゃーっ。

風邪気味の状態がけっこう長引いているのは、
年齢のせいだろうか・・・。

しゃがんだりすると、パキっと音がするのは、
年齢のせいだろうか・・・。

親戚の子どもとフリスビーしていて、
5分くらいで休憩してぇと思ってしまうのは、
やはり年齢のせいだろうか・・・。

・・・まぁ、いい。

ふと、調べてみました。

なんとっ!

名優のデニス・ホッパーと同じ誕生日じゃんかー。

光栄っす。



続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

発症中

先日アメ横にてエアガン屋さんがあったんで
ふら〜っと探りを入れた。

モデルガンのMGC創立50周年記念モデルとして
限定生産されたM31ショットガンの姿が・・・。

おお!ほしかったけれど売っていなかったモデルガンのショットガンっ!

む〜っほすぃ。飾りたい・・・。

いや待てよ・・・。M31のショットガンで有名なのは「西武警察」
大門さんが構えている印象が・・・・。

オレが中学生の頃、ほしくてほしくてしょうがなかったのは
映画「プラトーン」に登場したショットガンなんだよね〜。
イカれた<バーニー>が使ってた散弾銃ね。
このM31ではないんだよね〜。

そういえば何という型式だろう?と思い、
ネットで夜な夜な調べはじめるワケよ。

エアガンでもいいから、同じヤツないんかな〜♪ってカンジで

寝不足生活

はい!病気が発症しました。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

メ〜リ〜ジェーン

最近のニュースで取り上げられている合成麻薬
詳しいことは全く知らんが
ちょっと前に取り上げられていた「学生の大麻所持による逮捕」。

大麻=マリファナ=ガンジャ=メリージェーン=ハッパ等々、
いろいろ呼び方はある。
ちなみに大麻樹脂でねりこんだもんをチョコ。(もう古い?・・・)
もちろん所持しちゃいけないし、吸っちゃいけないよ。

すっかりおっさんの領域に入ってしまっているオレ。

・・・知らなかった。

そんなに簡単に手に入る時代になったのか。

へぇ〜っ!。

大学のキャンパスでキメてんの?
ずいぶんオープンになったもんだね〜。

おもいっきり密輸入されているんだろうね、きっと。
もしくは国産?だったりして?


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

再発症か?

先日テレビ放映されていました
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「ターミネーター3」

評判よくないので観ていなかったが
ようやく観ました。

知っているトコでは「ロミオ&ジュリエット」
クレア・デーンズがいたね〜っ。

すまん、観ている途中で寝てしまった。
疲れていたもんで〜っ。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

35歳っ。四捨五入すなっ!

生まれてから35年経ってしまいました。

おっさんだろうか?
いやいやまだまだ?

容姿の変化はどう?

髪の毛?もともとデコスケだし。
ずうっとボウズだし全然気にせず。
リアップも20代前半でやめたしね。

話は変わるが先日の出張という名の休暇ハワイへ。

ご存知であろうか?
ハワイでは日本の中型免許で
レンタルバイクのハーレーに乗れるんだね〜っ。
しかも憧れてたノーヘルだ。

これはかなり嬉しい。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

久々にイラッっっ

個人的リスペクトしているルトガー・ハウアー主演の
「サルート・オブ・ザ・ジャガー」

かぎりなくB級な雰囲気が感じられる作品だが、
個人的にはマイベストにしたい一品。

ぜひ購入って思ったけれど、ちょうど品切れらしいので
おまけの特典映像はないのかな〜っとレンタルしてみました。

出演陣はルトガーおじさんと名前忘れた中国系女優さん以外は
無名に近い俳優さんばかりだが
チェーン振り回している兄さんは、
かつて「フルメタル・ジャケット」でおデブちゃんだった俳優さん。

ダイエットに成功したんだって。
まるで別人。

さぁ〜て、久々に観るかな〜っ。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年末ですね〜っ

さぁ〜て、いよいよ年末。

<忘年会>というか、いわゆる<飲み会>が
続いている今日このごろ。

今年は、ブランドの新作制作と
新たな商品企画のサンプル制作
でほとんど時間をとられてしまった。

サイトのリニューアルとか、宣伝活動をしたかったのだが
個人運営のツラいところで、なかなか時間がないのが現実。

来年こそがんばるぞ〜っなんて毎年思っているんよ。

ここで無難な来年の抱負を

現状維持っ!

手抜きに聞こえるかもしれないけれど
この不況の世の中<現状維持>すら厳しいかもよん。

でも安心しな〜っ。

決して後退しないし、
ナメクジのような遅さでも前に進んでいくのさっ!

__混沌としたこの世の中で
__信念をツラぬいていくのは容易ではないが、
__容易でないほうがツラぬき甲斐があるじゃん〜。
__by CHAOS BRAND

ってなワケで来年もよろしくお願いします。


posted by CHAOS BRAND at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

やったねっセフォ〜っ!

先日(6日)の<K1>観ました?
ちょうど忘年会だったので、録画しておいたんよ。

<K1>で少々見飽きていた
セーム・シュルトは登場しないのか?

あ〜っそういえば総合格闘技の試合に出場して
ロシアのセルゲイ・ハリトーノフ
流血ボコボコにされてたっけ。

個人的注目はやはりレイ・セフォー
リザーブファイトでチェ・ホンマンとの試合だ。
さすがに身長差が目立つが、終始セフォーのペース〜。
チェ・ホンマンはイイトコ見せるトコなく試合終了。
ひっさびさの勝ち星のセフォー

よかったよかった。

これで勝ち運が付けばいいんだがね〜。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

戦争と平和な34歳。

最近は忙しくてまったく手ぇつけていなかった
プレステ2ゲームソフト「BLACK」
簡単に言えば自分の視点で銃を乱射してゆくゲームだね。

銃もリアルで迫力があり大変面白い
大好きなショットガンも使えるし。

でもね、
これが難しいのなんのってっ!。

パターンも読めているハズなのに、死ぬ
油断して地雷踏んで、死ぬ
ボタン間違えて足元に手榴弾を投げてしまい、死ぬ
突進していったのに弾の装填忘れていて、死ぬ

そんなこんなで最終の章
休前日の夜中にクリア目指して挑んだゼっ!。(←34歳。)

続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

やってくれましたっアーツ選手

総合格闘技の「Dream」とおなじみ「K1」
録画しておいて休日に観ておりましたゼ。

まずは総合格闘技の「Dream」
相変わらずミルコが打倒ヒョードルに向けて、がんばっている。

しかし、若手のアリスター・オーフレイム
急所攻撃を二度受けてしまって痛そう〜っ

個人的注目はヒョードルと同じ
ロシア出身のセルゲイ・ハリトーノフ
ヒョードルに似た不気味な空気を放つ存在でした。今後、要注目です。

ん〜っ
個人的リスペクトのマーク・ハントは出てこないのか〜っ。残念


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

タイ負(フ)〜ン上陸

日常生活において絶好調の時と絶不調の時がありませんか?

仕事だったりプライベートだったりと。

基本的にポジティブの私。めったにネガティブにはならない。

そんな超前向きな坊主にも、
たま〜に嫌な波が襲ってくるんだよね。

仕事はもちろん、
何をやってもうまくいかない、評価されない、
おまけに体調も崩すし、
買ったエロDvDは見事にハズレだし…
。(←コレいつも)

バイオリズム低下なのか?

そんな時期が七月中旬から下旬にかけてありました。

なかなかツライもんよね。めずらしくネガティブになったり…。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

小さな抵抗

交差点の歩行者の信号待ち。

交差する車道の信号が<赤>になり、
もうすぐ歩行者の信号が<青>になるよって時に
まだ<赤>なのにもう渡り始める
せっかちなアホが必ずいる。

そのアホだけならまだいい。

そのアホに続いて続々と皆、渡り始める。
まだ<赤>だ。

誰かが口火を切れば、それに続いてしまう<習性>
ムカツクもんでね。

後ろのヤツが続いて渡ろうと動き出しているのを感じながら、
<青>になるまでピクリとも動かないオレ……小さな抵抗

小さな抵抗っていうか常識だろ?

そんな常識が崩れてきているんかな〜ぁ。

続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする