2020年07月23日

頑固なトムじいちゃんが素敵

何気に観ていたら、かつて「プラトーン」「山猫は眠らない」
活躍した名優トム・ベレンジャーじゃないかっ!

だいぶ年寄りになってしまったね・・・あたりまえか。

もはや「プラトーン」は30年前の映画でした♪

タイトルは「BLOOD and MONEY」

雪山で猟をしながらキャンピングカーで独り暮らしをしているトムじいちゃん
この生活に困らないくらいのスペックがあるキャンピングカー生活もちょっと憧れッス♪

トムじいちゃんは、たばこ吸い過ぎで肺炎症状が出ているのに
当たり前に吸い続けるなかなかの強者じいちゃん

そんな独り暮らしを満喫しているようであるがふと寂しそう時もある。
そんな哀愁ある演技はさすがはベテラン♪

名作「山猫は眠らない」の主役が
そのままおじいちゃんになってからの話・・・としても繋がるんじゃね?

雪山での歩行は、肺炎症状と高齢による呼吸困難で
終始苦しそうなトムじいちゃん

でも、タバコは絶対やめない♪ この頑固者め♪

ちょっと進行が退屈になってきたところで
鹿を撃ったはずが近づいてみると若い女性であった事にパニックになるトムじいちゃん

ここからようやく緊張感が出て面白くなってきたッス。

一旦、逃げるように帰るが
パニック時に現場に捨てたタバコの吸い殻を思い出し、
慌てて現場に戻って回収。
死亡した女性のリュックの中身を見ると大金が・・・。

テレビで強盗のニュースが放送され、そこに誤射してしまった若い女性が・・・。
女性はどうやら犯人グループの一人だったらしい。

バッグを持って帰るところに
他の犯人一味に見つかってしまい追われることなるって内容。

逃げるにも雪山だし終始苦しそうなトムじいちゃんに、ハラハラ。

雪山での犯人グループ対トムじいちゃんの戦いは
決して派手なもんじゃないが、終始緊張感あってGOODでした。

ガチで寒そうな大自然の雪山。

トムじいちゃんが発作で気絶しても、
だ〜れも通りかからないので、自身が気がつくまで倒れたままっていうシーンが印象的。

・・・なんか大自然での<独りの怖さ>を感じたなぁ〜っ。
posted by CHAOS BRAND at 16:12| Comment(0) | 字幕無しで鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: