2020年06月08日

タイトルはかわいいが復讐映画ッス♪

動画サイトで発見した「Peppermint」

なんかかわいいタイトルだけれども、
面白そうなので観てみました。

平凡な家庭だったが、トラブルに巻き込まれ
ギャング達の銃撃にあい、夫と娘が亡くなり
母親だけ重症で生き残る。

ごく普通の妻であり母であった女性が、
自らを鍛え上げ、たった一人で犯人である組織に対して
壮絶な復讐戦に身を投じていく姿を描いた<復讐モン>っす。

過去に観たケヴィン・ベーコン主演作品の個人的名作「狼の死刑宣告」
家族を惨殺された父親が復讐するって内容に似ている。
<失う物がなくなったヤツは無敵>な感じで
復讐に燃える主人公が描かれていて良い作品でした。

要するに<復讐モノ>の基本形。
似たようなストーリーはけっこうあります。

そんな内容のいわば<女性版>って感じかな〜っと観ていたら、
アクションもすげぇしテンポもGOODな
素晴らしい作品でしたゼ。

主演の女優さんの名前はちょっと知りませんでした。今後に期待です。
露骨に強そうなジーナ・カラーノとも違った魅力の女優さんです。

犯人の組織のボスもなかなか存在感あってGOODでしたっけ。

ただただ無敵のヒーローというわけもなく、しっかりと負傷もするし、しかも痛そう。
応急措置して次の行動へ・・・根性有ります。

自分ならキズが癒えるまで戦意喪失っすよ♪

つっこみどころもけっこう多いけれども<悪者に裁きを〜っ>が果たせて
映画としてGOODなエンディングを迎えます。

監視下の病院で入院している主役さんに
刑事の計らいでそっと手錠の鍵を渡されて<逃げていいぞ・・・>的な
ドヤ顔されるけれど
壮絶な復讐後の身体はズタボロだからきっと動けないんじゃねっ?
posted by CHAOS BRAND at 01:43| Comment(0) | 字幕無しで鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: