おなじみのリーアム・ニーソン主演の映画「THE GRAY」。
おそらくアラスカ?にて単身赴任で仕事をしている主演のリーアム・ニーソン。
どうやら自殺願望のある訳ありの男っス。
休暇で里帰りするために他の作業員たちと飛行機に搭乗するが、悪天候により飛行機が墜落。
なんとか助かった作業員たちと生存者を救出中に突然、狼に襲われる。
どうやら運悪く狼の群れの縄張りに墜落したらしい。
容赦ない悪天候に加えて
お腹を空かせた狼の群れに狙われるリーアム・ニーソン達ってストーリー。
この映画の特徴というか、とにかく<音>がすごい。
飛行機が墜落する前の<異音>からの<爆発音>や<吹雪の音>、
そして狼の<呻り声>などなど大迫力っス!
こうゆう恐怖感は初めてかも。
夜中に作業員達の前に狼のボスが遠吠えをする。
月明かりによって狼の白い息が見えるが
次の瞬間に無数の白い息と遠吠えが起こるシーンは最高に恐怖感MAX。名シーンっすよ!
狼の恐怖だけではなく、雪山の恐怖も容赦ないです。
冷え性の自分には見ていてキツイ。手に汗握るシーンもあり。
一人ずつ仲間が減って行き、ついに一人になったリーアム・ニーソン
最後の場所は狼達の住処。ボス狼とのにらみ合い、
ガラス瓶とナイフを持って構える<死>を覚悟したリーアム・ニーソンの目も最高っす!
しびれるじゃねぇか!!!
素晴らしい作品に出逢えてテンション上がりました!