2018年07月14日

クズ映画乱立の中で発見っ♪

さぁっ!やってまいりましたB級ゾンビ映画鑑賞会っ!

とは言ってもこのジャンル(〜of the dead)は
B級に値しないC級ゴミクズ級の映画もたくさん乱立。

かなりハードル下げて観ていた「プラトーン・オブ・デッド」
鑑賞を始めて3分くらいで光線銃でてきた・・・。ざけんなよ・・・即停止。

そんなクズ映画乱立の中で見つけましたっ!良作っぽいゾンビもんっ!

その名は「THE DEAD」

まず冒頭の<掴み>からこれまでのゾンビ映画との空気感がちがう。
ひたすら広大なアフリカの大自然が舞台。
そこにロメロ映画譲りのゆっくりゾンビがさまようシーンは印象的。

輸送機がアフリカに墜落。
生存者であるアメリカ人がなんとかアフリカ大陸を脱出し、家族のいる故郷に帰ることを目指す。
途中、息子を捜すアフリカ人兵士と合流し、二人が協力し合って、
ゾンビだらけになっているアフリカ大陸を横断するって内容。

夜のシーンは何しているかわかりにくいのが難点すぎます。

何で夜に行動するかなぁ。自分だったら・・・するのになぁ・・・。

突っ込みを入れながら自分の作戦を練ってみたり。
↑この時点でこの映画にハマッている証拠♪

正直・・・面白かったぞ!

でも低予算感がパねぇっス♪
これといって盛り上がりもなく単純すぎて飽きてしまいそうけれど
そのドライな大自然と不気味なゾンビの世界感は非常にGOODっす。

これは日本公開してないの???

ちょっと調べました・・・しっかりと劇場公開してました。

その邦題が「ゾンビ大陸アフリカン」・・・・。
たとえ中古屋で50円の値段がついていても買う気が失せるタイトルじゃんかよっ。

酷い邦題だけれど、
内容をよ〜く考えてみると意外に合ってんじゃね???「ゾンビ大陸アフリカン」・・・。

ひさびさに掘り出しモンを見つけた気分♪
posted by CHAOS BRAND at 00:09| Comment(2) | 字幕無しで鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Amazonのレビューでも結構高評価でした。タイトルがよくない、とは言っていましたが。
Posted by コークス萌太 at 2018年07月15日 11:13
コークス萌太さん、コメントあんがと。

へー。そうなんだ。間違ってなくて良かった♪

>コークス萌太さん
>
>Amazonのレビューでも結構高評価でした。タイトルがよくない、とは言っていましたが。
Posted by CHAOS BRAND at 2018年07月17日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: