2017年10月21日

予想できない結末っ!

動画サイトで発見した「GOOD NEIGHBOR」
主演のおじいちゃんはベテラン俳優のジェームス・カーンじゃないかっ!
「ゴッドファーザー」ではけんかっ早い兄さんを演じ、
「ミザリー」では脚を折られ
「エイリアン・ネイション」では宇宙人が相棒の刑事役だったりと♪
他にも出演作品多数の大ベテラン。

タイトルの「GOOD NEIGHBOR」<良いご近所さん>とは
真逆の睨みつけた表情のジェームス・カーンのアップがジャケット。

かなりサイコパスなおじいちゃんの話かな〜っと勝手な推測。
ベテラン演じるサイコじいちゃんも観てみたいかも♪と期待して鑑賞。

やんちゃな感じとインテリっぽい青年二人が、
近所の一人暮らしの老人宅にカメラとイタズラ装置を仕掛け、
心霊現象イタズラを撮影、動画サイトにアップして楽しんでいるくそガキ共の話が前半。

はは〜ん、この隠しカメラで老人カーンの狂気が撮影されてしまうって事かぁ〜?
・・・と勝手に推測。

前半ではいつも鍵をかけている地下室に毎日出たり入ったり、怪しい行動するけれど
狂気はまだ感じない。しいていえば敷地にちょこっと入っただけで、
ひどい悪態つく面倒な頑固じいさん。

時折、奥さんとの回顧シーンがあるので地下室にもしかして秘密があるとか????
・・・と勝手に推測。

クソガキどものイタズラもエスカレートしていく。
やはり地下室が気になっているようで
ついに真夜中に老人宅に侵入。

地下室に置いてあったベルを倒してしまい、慌ててベルを持ったまま
地下から上がり、ベルをいすの上に置いて物陰に隠れる。

地下にあるはずのベルをみたカーンじいさん
しばらくじーっと銃をもってたたずみ、自殺っ!

なんと!!!!!

その後の少年達の裁判と回想シーンで
理由がわかったとたん

・・・・・・・切なすぎる!!
なっ・・・・・泣いてしまうじゃねぇかっ!!!

クソガキへの憎たらしさで抑えがきいたけど
カーンじいさんの事を考えるとマジ泣けてきますゼ。
字幕でみてたら涙腺もっとやばいかもね。

こんな結末になるとは思わなかった。見事にやられました!

地味な作品だけれど、後からジワジワくる作品ッス。
posted by CHAOS BRAND at 18:15| Comment(0) | 字幕無しで鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: