日本公開では「REDリターンズ」というタイトルだったような。
前作「RED」は観た記憶はある・・・CIAの話だったようだが、あんまし覚えていない。
エンディング後のおまけのCIAおもしろ失敗談が面白かった記憶がある。
そんなゆるい記憶で観てみました。
主演はスキンヘッドのブルース・ウィリス。
前作同様の共演にスキンヘッドのジョン・マルコビッチ。
新たにキャサリン・ゼダ・ジョーンズやアンソニー・ホプキンス、
韓国の有名俳優さん(←名前忘れました)も出演と豪華。
引退したCIAのブルース・ウィリスらに再びミッションが・・・!みたいな話。
あいかわらず詳細は語学力の乏しさから理解不能♪
メインはブルース・ウィリスと前作で恋人となった女性と
ジョン・マルコビッチの3人で行動。
ゼダ姉さんはエージェント仲間っぽい。
韓国俳優さんはブルース・ウィリスを狙う殺し屋さん。
アンソニー・ホプキンスはラスボスって感じ。
前作の仲間達も参戦で非常に賑やかな内容。
話の展開もテンポ良く、何よりもアクションがGOOD。
けっこう楽しめたんだが、イライラ気分にもなったッス。
根本的にコメディ要素が豊富な作品だからしょうがないけれど
ブルース・ウィリスの恋人役の女が
とぼけた顔で終始しゃしゃり出てくる。
常にポジションは主演のスキンヘッド二人のセンター♪
死人も出るような銃弾行き交うミッションなのに
<平凡な生活にもっとスリルを♪>的なお気楽な感じで
素人が前に出てくる度にとってもにイライラ。
監督のお気に入りなのだろうか?
他の映画にもこうゆう設定は多々あるんだが
何故か今回のキャラは鼻につくんだよなぁ。
映画としてはかなり楽しめたはずなんだけど、
なんか微妙な気持ちになってしまったス。
ん?俺だけかな?