2017年06月10日

おぉっ!アミンだぁ♪

先週、はじめて<競馬>をネット投票し、1000円儲けた。
調子にのって今回<安田記念>という大きなレースに挑みましたっ!

・・・全敗っ♪

それはそうとネタいきます。

全盛期のキアヌ・リーブス主演の映画を動画サイトで発見。

タイトルは「stereet kings」。
?こんなタイトルの映画あったっけ?

・・・と思ってたら邦題「フェイクシティ」だった。
あ〜っそんなタイトルの映画あったなぁ〜っ。
ちょうど観てなかったので得した気分。

開始早々、二日酔いの駄目男な雰囲気だしまくりのキアヌ兄さん
汚職のお話っすね。
上司役にフォレスト・ウィテカー
ベテラン俳優だけに出演作は多い。

内部調査に人気海外ドラマ「ドクターハウス」の
主演のおっちゃんが出てました。
若い相棒の兄ちゃんはどうやらクリス・エヴァンスらしいけれど、よくわかりません。

キアヌの不祥事を内務調査に密告しようとした相棒が
強盗事件に巻き込まれ、目の前で殺されてしまう。
ちょうど現場にいたもんだし、相棒の殺人容疑がかかってしまったキアヌ。
自ら犯人を挙げるべく独自で捜査を進めていくって話。

なぜ、そんなにかばうんだ?と思ってしまうほど
キアヌの不祥事をなんとか丸く収めようとするフォレスト・ウィテカー

もう、だいたいストーリーが読めてきてしまうッス。
やがて<やっぱりねぇ〜っ>と思うオチへとつながります。

うなじのメタボ感がとても素敵な
フォレスト・ウィテカーはさすがはベテラン。迫真の演技はgood。

やっぱどうしても『ラストキング・オブ・スコットランド』
<通称:食人大統領>アミンのイメージが強烈♪
posted by CHAOS BRAND at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 字幕無しで鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォレスト・ウィティカーはいい役者さんですね。古いですが、「グッドモーニング・ベトナム」でのゆるい感じの軍人さんのイメージがずっと残っています。「ラストキング・オブ・スコットランド」は評価が高いのは知っていますがまだ見ていないです。やはり刺激の強い作品はちょっと躊躇します。記憶が定かではないのですが、「ラストキング〜」でウィティカーはアカデミー賞を獲得したんでしたっけ。
Posted by コークス萌太 at 2017年06月10日 16:29
コークス萌太さん、コメントさんきゅ。

「ラストキング〜」は実際に人喰いのグロではなく、
アミンの独裁政治に苦言を発した側近達を拷問、処刑。
国民は側近達が次々と消えていくので、食ったのでは?っと皮肉って
<食人大統領>と呼ばれてたようです。
グロはないけれど、サディスティック有り♪

>コークス萌太さん
>
>フォレスト・ウィティカーはいい役者さんですね。古いですが、「グッドモーニング・ベトナム」でのゆるい感じの軍人さんのイメージがずっと残っています。「ラストキング・オブ・スコットランド」は評価が高いのは知っていますがまだ見ていないです。やはり刺激の強い作品はちょっと躊躇します。記憶が定かではないのですが、「ラストキング〜」でウィティカーはアカデミー賞を獲得したんでしたっけ。
Posted by CHAOS BRAND at 2017年06月11日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック