2017年05月28日

レゲエかっこえぇ

この前の大型連休に北海道へ旅行♪
人間と動物の距離感が近いのが有名な旭山動物園へ寄り、
オオカミユキヒョウシロクマを観てきました。
ギャラリーのすぐ近くまで来てくれたユキヒョウに感動。
一方、初めて観るオオカミは鳥肌がでてしまうくらいカッコいい。
カオスブランド作品のモチーフにもなった
オオカミと目が合う貴重な経験しました。

それはそうとネタいきます。

動画サイトで発見した「shottas」
あ〜これってレンタル店で見かけた「シャタ ギャング・オブ・ジャマイカ」じゃんか!
どうやらボブ・マーリーの息子、キマーニ・マーリーが主演しているらしいこの作品。
観ようとしていてすっかり忘れてた作品だけにラッキー♪
しかもご親切に英字の字幕付きだが、表示されたりされなかったり適当な感じッス。

ジャマイカ特有の訛りというかイントネーションがクセがあって
何言ってるのか非常に聞き取りにくい。
適当な英字の字幕表記がなにげに助かるが、やっぱし難しいなぁ。

ギャングによる殺人が日常的に行われているジャマイカの実態を知ることができます。
マジですぐに銃をぶっ放します。撃ち殺すことになんの<情>もない感じが怖いッス。

主演のドレッドがキマーニ・マーリーなんだろうね。
個人的な印象だけれど、あんまカリスマ性は感じないっす。
周りのキャラが濃いからかもだけれどね。

キレやすい幼なじみのウェイン
キレっぱなしのマックス←通称<マッドマックス>のキャラが強すぎて
完全に主役より目立ってます。

ちなみに主演のキマーニ・マーリー以外に
レゲエシンガーのダミアン・マーリー等、
ボブ・マーリーの息子として活躍しているのはたくさんいるみたいね。

全編を通してヴァイオレンス炸裂でGOODだし
バックに流れるダンスホール・レゲエがまたカッコいい。

この映画の影響でしばらくレゲエばかり聴いちまったゼ♪

面白いからもう一回観てみよう〜っと♪

posted by CHAOS BRAND at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 字幕無しで鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旭川動物園のはなしもっと聞きたいなぁ
Posted by コークス萌太 at 2017年05月29日 20:32
コークス萌太さん、コメントさんきゅ。
映画「LIFE」でショーン・ペンが山で撮影しようとしていたのが
ユキヒョウでした。感激っス。
今度はどこかでクロヒョウにあいてぇッス。

>コークス萌太さん
>
>旭川動物園のはなしもっと聞きたいなぁ
Posted by CHAOS BRAND at 2017年05月30日 00:10
クロヒョウだったら、ジャングル・ブックだね。

「LIFE」は「虹をつかむ男」という映画のリメイクなんだけれど、オリジナルもこんなに面白かったんかなーとは思う。
Posted by コークス萌太 at 2017年05月30日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック