2010年02月07日

発症中

先日アメ横にてエアガン屋さんがあったんで
ふら〜っと探りを入れた。

モデルガンのMGC創立50周年記念モデルとして
限定生産されたM31ショットガンの姿が・・・。

おお!ほしかったけれど売っていなかったモデルガンのショットガンっ!

む〜っほすぃ。飾りたい・・・。

いや待てよ・・・。M31のショットガンで有名なのは「西武警察」
大門さんが構えている印象が・・・・。

オレが中学生の頃、ほしくてほしくてしょうがなかったのは
映画「プラトーン」に登場したショットガンなんだよね〜。
イカれた<バーニー>が使ってた散弾銃ね。
このM31ではないんだよね〜。

そういえば何という型式だろう?と思い、
ネットで夜な夜な調べはじめるワケよ。

エアガンでもいいから、同じヤツないんかな〜♪ってカンジで

寝不足生活

はい!病気が発症しました。


いろいろ情報があってね。
レミントンM870じゃないか?
イサカ社のフェザーライトもシルエットが似ている・・・
スティーブンスじゃねぇ?なんて意見もでてきた・・・?

以外にいるもんだね♪
バーニーのショットガンについて語っている強者達
でも意見が割れているようだ。

さんざん調べた結果というか、
超個人的な結論に至ったのが
レミントンM870のバレル23インチタイプ!!!

あんのか?こんなマニアックなモデル・・・。

あった!?・・・エアガン界に近いモデルがありました。
タナカ製レミントンM870木製ストックバレル18インチ・・・。

惜しいっ!

なぜ23インチにしねぇんだ?

まぁ、ピンポイントでほしがるオレがおかしいんだけど・・・
18インチで妥協してもいいんじゃね?

あとは最大の関門っ!
ヨメを説得して購入権を獲得すれば・・・・けけけっ。

あれ?ん?現在品切れ?

げ〜っ!売れ切れっすかぁ!?話にならんじゃんか!

っていうか最初のM31はいいのか?限定生産だし・・・。

う〜む。まだ悩んでる!
そんなわけでここんとこ頭ん中は散弾銃っ!

はい!もはや入院が必要かも・・・。
posted by CHAOS BRAND at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出た!銃病人

モデルガンと違って、
エアガン界では、やはり実用重視のようで
18インチよりも取り回しのいい
14インチが主流のようだね。

買っちゃいな〜w


以下は俺の愛用しているショップサイトです。
けけけ

ttp://www.first-jp.com/search.php?
refresh=break&searchpnavi=1&detail_dsort=s_new&detail_dmethod=&detail_dnum=20&search_text=%A3%CD870&search_category1=ALL
Posted by yoshiki at 2010年02月08日 11:12
甘いなっ!yoshikiっ!コメントさんきゅ。

ま〜だ悩んでる・・・。
Posted by CHAOS BRAND at 2010年02月08日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック