2012年11月24日

は・・・はじめての経験♪

・・・こんな感じは初めてだ。

・・・夜も寝られない。

・・・せつない。

・・・今までに感じたことのないこの感覚。

・・・ただただ、ため息ばかり。

・・・そう。

・・・お察しのとおり。

ぎっくり腰!!!!!きゃーっ!

この痛みが発症したのは
友人らと一泊キャンプ出発の朝。

荷物の積み込みをしてたとき
肩にキャンプチェアーを担ぎ、ワインの入った箱を持ち上げたときに

ぽくん!とあっ(腰が)外れそう>みたいな感覚に。

あわてて荷物を下ろし、様子をみたが大丈夫なようだったので
腰をかばいながら積み込み続行。

・・・しかし、
サービスエリアで車から降りたとき

ずきゅーーん!♪

降りてから硬直しているオレが挙動不審に思えたかもしれない・・・。

それから先は車から降りる度にずきゅーーん!♪

イスから立ち上がる度にずきゅーーん!♪

これが発端ね



続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

デコスケ大活躍

時代を感じさせるでか〜いサングラスかけた男がジャケットに。
その3人の中にデコスケことジェイソン・ステイサム
がいるということは判断できた。
察するにアクション映画なのだろう。

デコスケの映画というだけでとりあえずレンタルした「キラーエリート」。
他の二人のおじさんはわからないまま、本編をみました。

なんと!

他のおじさん二人って

大御所ロバート・デ・ニーロクライヴ・オーウェンじゃんか!

実は派手なキャストだったのね♪

でかいサングラスだったんでわからんかったゼ。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

思わずニヤリ

え?
やめとけって?

でもね・・・

え?
時間の無駄?


覚悟が必要なことくらいわかってるさ。

え?
後悔するって?


でもさー。

またかよって?

ずいぶん前から気になってたし・・・。

たしかに予告編をみるとかなり地雷っぽいんだけど・・・。

一部のゾンビマニアからの評価は良いんだよ・・・釣りかもしれんが・・・。

気になる・・・すんごく気になる・・・

しかもその気になりゃすぐにレンタルできる旧作だしね・・・。

ってなわけで我慢できずにレンタルしちゃいました。

その名は「ショーン・オブ・ザ・デッド」!←好きだねーっ

イギリス作品なので俳優人はあまりわからないけれど
唯一、見覚えのあるおじさんが出てましたっけ。
やはりイギリスの「ラヴ・アクチュアリー」のロックおじさん♪

・・・えっと、結論からいいますとぉ・・・




続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

無敵だぜ!!!

ついに近視手術を受けちまったぜ!
裸眼で1.5が見えるようになりました!


またもやブログ放置状態に陥ってしまいすみませんでした。
今回は言い訳&手術体験記ネタです。

裸眼での視力は0.1以下(0.02)という長年の弱点というか悩みであった超ド近眼

きっかけは震災などの非常時、眼鏡が破損・紛失しただけで
何もできない自分が怖くなったことね。

レーシックを筆頭に様々な手術によって視力回復されている話を聞いては羨ましく思っていました。
レーシックであれば20万くらいまで値が落ちてきたし、いよいよ覚悟ができたので
某クリニックにて適応検査を受けてみました。

クリニックのお姉さん強度近視最強度近視の方はレーシックを受けても視力回復は困難かと。」
ワタクシ      「へ?私は強度近視なんですか?」
クリニックのお姉さん「最強度近視ですね。

・・・割愛。

そんな訳でレーシックは不可能♪ぎゃふん。

そんな凹んだ私に勧められた手術は「ICL」
眼球内の虹彩と水晶体の間に特注のレンズを移植して、近視や乱視を治す方法らしい。

さて気になる費用は?

・・・・・レーシックの約3倍!ぎゃふん。

悩んだけれど受けることにしました。再度、来院して精密検査を受け特注の眼内レンズの発注へ。
レンズが届くまで2〜3週間かかる。

え?何?金はどうしたって?

分割ローンにきまってるじゃん♪

続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする