2012年02月26日

お父さん犬は昔、ヒットマンだったのかぁ

第一作目が面白かったので
レンタルした「仁義なき戦い」シリーズの第2弾<広島死闘編>

主演は菅原文太
共演に某携帯会社のお父さん犬で有名?の北大路欣也
次に目立っていたのは、千葉真一

お話は北大路欣也さんがヒットマンとして活躍し
壮絶な死までを描いた青春作品となっております。

ん?主演の菅原文太さんの登場シーンが少ない・・・。脇役じゃんか
まるで「仁義なき戦い」が舞台なだけの北大路欣也主演映画みたい・・・。

いわば<番外編>ってヤツ?

・・・まぁいいか。相変わらず面白いし♪



続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

久々にゲームで興奮

久々にゲームネタです・・・。

ゲームに関しては完璧にミーハーな俺。
モンハンはすっかり卒業してしまったので
久々にドンパチもんやりたいな〜なんて気分。

そこで前から気になっていたゲームである「コールオブデューティ ブラックオブス」
このシリーズはたくさんあるけれど、
今回はベトナム戦争時のストーリー。

何ぃ!俺向きじゃねえか!

個人的にベトナム戦争の映画や音楽、銃などが大好きな私。

う〜む。やってみたい・・・。

ということで大人なので即買いね♪

むむむ?最初は舞台がキューバからはじまったぞぉ?
俺の調査不足かな?
なんかベトナム戦争なカンジじゃないなー。ゲーム自体はおもろいけど・・・
・・・なんて思っている内にベトナムへ舞台が移りました。

きたきたきた〜っ!テンションあがったぁ!

バックに流れている音楽も最高じゃんかぁ!!!
あ・・・すみません。うるさかった?

ゲーム上でハリウッド俳優のエド・ハリスゲイリー・オールドマン
ラッパーのアイス・キューブ等々が出演もしてるんだね。

映画のシーンのような展開が
いちいちコチラのツボをつついてくれ、久々に盛り上がってしまいました。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

今更ながらめっちゃ面白い

何を思ったのか、唐突にレンタルしてみたヤクザ映画の名作「仁義なき闘い」

いや〜っこれまで、きちんと観ていなくてね・・・。
小学生の頃、兄貴がよく観ていたので、
一緒に観たけれどストーリーが全くワカラン作品だったのを覚えています。

主演の菅原文太といえば「トラック野郎」の方が楽しかったからね♪

そろそろいい年齢のワタクシ。この時期に観てみようと思いましてぇ〜。
基本のこのシリーズは全部で5作あるらしいね。

・・・ふむふむ、その後「新・仁義なき〜」が作られていったのか。

まぁいいや。とりあえず原点である1作目から〜。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする