2010年12月31日

大晦日だよ!

今年、最後の映画ネタ〜。

劇場公開してたときから気になってた作品。
デンゼル・ワシントンゲイリー・オールドマンが共演で
ヒューズ兄弟の監督作品「ウォーカー

出演しているデンゼルおじさん
キレ易いゲイリーも好きだし、
監督のヒューズ兄弟もテンポいい展開と色づかい。
そして適度なバイオレンス

ズバリ序盤は面白い!

荒廃し、略奪者がはびこるマッドマックスな世界

旅をしている主役のデンゼルおじさん
カーネルおじさんの<お手拭き>で全身の汚れを落としていたりと
なんか現実的なんだよねー。

<普段捨てていたものを、今では奪い合ってる>
っていう台詞が印象的っす。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリ〜クリスマスっ

メリ〜クリスマスっ!

ってなわけで寒波のクリスマス。さみぃよ〜ぉ。
全然かんけ〜ない作品の感想文で〜す。

今やプレデターというキャラもすっかり有名になったもんだね。
かつての「エイリアンvs〜」あたりはシカトしていたが、
ローレンス・フィッシュバーンが出演という理由だけで
レンタルしてしまった「プレデターズ」

このテの作品が公開すると旧作のコレクターズボックス
割安で手に入りやすいんよね。
んなもんで「プレデター1&2」のコレクターズボックス
衝動買いしてしまったよぉ〜。

エアガン馬鹿であった時期に
公開された「プレデター」の影響は大きかったなぁ。
マッチョな特殊部隊に憧れて、体鍛えてたもんなぁ〜。

続編では劇中に流れていたレゲエがカッコよくて
サントラ買ったら、全部本編のオーケストラルな
インストだったんだよなぁ〜。

あ〜〜懐かしいっ。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ロン毛似合わないぜぇ

テロの脅威が続く混沌のイラクを舞台に、
爆発物処理班の男たちを描き出し
アカデミー受賞した作品「ハートロッカー」

ド派手なドンパチは皆無な作品だが、
さすがに処理シーンは緊張感あるー。

よほどの<タマ(度胸)>もってないと無理ぃーっ。

この映画、これまでの作品とはちがう
別の視点からの<戦争>を描いているのでかなり斬新。

異国の地での精神的<恐怖>
というものが伝わってきたっす。

これぞ持久戦!と思わせる
狙撃のシーンもリアルでいいカンジぃ。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

むくんでるよん、デニーロおじちゃん

ベテランの大御所、アル・パチーノ
ロバート・デ・ニーロが共演!が売りの映画で
大がかりなアクション満載の「ヒート」が前にあったよね〜。

超大御所の二大俳優が共演してるのに、知らないうちに
サクッと公開していて、
いつのまにかサクッとレンタル化していた「ボーダー」
とくに騒がれず、宣伝もみてない・・・。

よほどの地味ぃ〜〜な映画なのか。
それとも、ハズしまくりの作品なのか。

世間の<ウケ>は悪かったようだね。
逆に気になるのでレンタルしてみた。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする