2010年08月23日

劇場でみたかった・・・

行こう行こうと思っていて
とうとう行けなかったキャメロン監督「アバター」

いまさらレンタルしちゃいました。
主演の兄ちゃんは
たしか「ターミネーター4」に出演してたような・・・。
おお〜、シガニー・ウィーバーもいたか。

なんと!ミッシェル・ロドリゲスも出てたんか〜!
ファンとしては嬉しい。

キャストも豪華だが、
凄いねっこの世界観は・・・。

さすが騒がれた作品だけあるねー。





続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

久々にグッときた〜っ!

タイトルとジャケのチラ見からして
なんかの格闘もん?と
勝手に思いこんでレンタルした「ハッスル&フロウ」。

主演はテレンス・ハワード
詳しくはないが他の映画でチラリと見た記憶あり。

ヒップホップアーティストの夢を諦め、
ストリートでピンプ業していたテレンス兄さんが、
巡ってきた最後のチャンスに人生を懸け
デモテープを制作する音楽ドラマでした〜っ。

全然、格闘もんじゃなかった〜っ。

ヒットしたエミネム「8マイル」とは
全く違う視点のヒップホップ映画だが、

前者よりもかなり面白かったす!!!


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ブラピ映画でないのがGOOD

なんか久々に真面目に制作されたような印象を受けた
クエンティン・タランティーノ監督作品で
ブラッド・ピッド主演の「イングロリアス・バスターズ」

予告等でも見かけていたが
コメディ?シリアス?よくわからん映画ということだけ
相変わらず、何も知識もないままレンタル。

たしか、<つまらなかったら返金するぜ>みたいな事を
タランティーノが言っていたような・・・。

ナチス占領下のフランスで活動する部隊、
イングロリアス・バスターズのお話。

知識不足だからか
いまいち難しいカンジの設定だけれど、
相変わらず会話の中にユーモアを取り入れるのは
この監督らしい演出。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする