2010年07月25日

まさかの宇宙人

いつものことだが
浅い知識のままデコ助ニコラス・ケイジ主演というだけで
レンタルしてみた「ノウイング」。

主演のデコ助以外知っている俳優は見あたらず。
なんか髪型があってないなー。
一般市民という役柄にはぴったしなカンジだったす。

50年前のタイムカプセルに収められていた数字だらけの紙が、
未来の大惨事を予言していることに気づいたデコ助

着々と予言が的中してゆき、
最後の数字は地球崩壊ですかーっ?
スケール急にでかくなったもんだ。

そして話の節々に出てくる謎の黒服達。
なぜかデコ助の子供につきまとう。

前半からの展開はなかなか面白いっ!


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

一番怖いのは博士の顔っ

予告を観るかぎりでは、
不眠症患者の催眠療法時に起きた心霊もの?
と勝手に解釈していた「フォースカインド」

実際の録画と再現ドラマの
交互の構成となっているドキュメント風の作品。
なかなか斬新であったす。

ミラ・ジョボヴィッチ
再現ドラマの主役である博士役を演じているが、
実際の博士の顔がすでに怖っ!。すでにホラー顔だ。

美人のジョボヴィッチを再現ドラマに起用したのが<救い>だね。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

奇臭攻撃

先日、電車にてシュールな光景にでくわす。

お年寄りや身体が不自由な人のための優先席付近で
ドデカい声で携帯電話しているおじいちゃん・・・。

耳が遠いのだろうね・・・、何度も聞き返し、言い返す。
すべて大音量・・・しかも内田裕也風な口調。

・・・電車内の誰もが思っただろう・・・
・・・なんか矛盾している・・・とね。

すぐに駅に着いてしまい、内田裕也は電車を降りてしまったが
あまりにも想定外な光景だったのでネタにしてみました。

もうひとつ、この時期にかかわらず
たま〜に殺傷能力があるんじゃないかと思うくらいの
<臭い>を放つ
ホームレス風のおじさんに出くわす・・・。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 単なるぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

イラっとくるカメラ男

予告編観て
気になっていた作品「パラノーマル・アクティビティ」
低予算作品で異例の大ヒット!ってのが宣伝文句だったよね。

前の「ブレアウィッチ〜」の心霊版ってとこか?

夜な夜な起こる怪奇な現象に悩まされる、ぽちゃな女性
同棲相手の男が原因解明のためカメラを導入し、
寝室を撮影するって話ね。

オープニングはあたかも実際にあった出来事みたいな序文が流れ
前半は馬鹿ップルのたるいシーンが続く。

夜の寝室。
最初はラップ音から始まり
カメラ撮影が災いだったのか
だんだん現象がエスカレートしてゆく。

これが本当の出来事ならば、怖っ!

続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする