2009年09月27日

なんで出演すんだよっ?

タイトルからして察するに
スプラッター系の新作。「HUCK(切り刻む)

実際に殺人を行い、撮影して映画を制作している
イカレタ夫婦の所有する島に校外学習?
のためにきた学生達・・・。

あとは想像通り。

・・・・・・。

感想をに言えば、
まるでホラー映画愛好会の学生達が思いつくままに
制作したかのような、
なんとも救いようのないC級作品

どうして、こんなオファー受けるんだっ!?
ウィリーおじさんっ!


そうっ、実はリスペクトなウィリーおじさんこと
ウィリアム・フォーサイスが出演してんのよ。

んじゃなきゃ、観ね〜よこんなもん。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

主演女優より目立つオヤジ達っ

この俳優目的で映画を観るのはオレくらいだろう・・・。

そうっ!ウィリアム・フォーサイス
通称ウィリーおじさん

そんなウィリーおじさん
出演している新作「ベルベット・スパイダー」

主演は知らない女優さん。
マフィアのボスの愛人であったが、妹がボスの手下に暴行され、
復讐のために殺し屋となって一人ずつ始末していくってハナシ。

この映画、脇役陣がけっこうイイおやじ出演してます。
ギリシャ系マフィアのボスにトム・ベレンジャー
すっかり老けたマイケル・ビーン
トム・サイズモアそしてウィリーおじさん

・・・オヤジばっか。

脇役陣の貫禄が前に出てしまって
おやじ臭さ〜い映画に仕上がってしまっている。
嫌いじゃないケドね。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

オレには苦手っこうゆうの。

今まで観ようと思って観ていなかった
アカデミー賞作品「イングリッシュ・ペイシェント」
ようやくレンタル。

主演はレイフ・ファインズ
お〜っウィレム・デフォーも出演してた。
最近よく会うねっウィレム兄さんっ!

どうやら第二次世界大戦下の砂漠が舞台のようだ。
飛行機の墜落からのオープニング。
不思議な砂漠の見事な陰影が印象に残る。

顔面やけどだらけのレイフ兄さん
介護する看護士のお話を軸に話は進んでいく。
謎の男、ウィレム兄さんが登場したりするが、
ほとんど全編レイフ兄さん
これまでに至った経緯の回想シーンであった。

長っ!(正直な感想。)

回想シーンだけで一本の映画ができてしまうぞ。


続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ワイルドっ!

個人的リスペクトであるショーン・ペン監督作品。
実話を元に念入りに取材して
創り上げた作品「イントゥ・ザ・ワイルド」

主演はエミール・ハシュ・・・全く知らん名前だ・・・。
ほとんどこの人のソロだけれど、
父親役にウィリアム・ハート
そういえばウィリアム・ハートの代表作は?「スモーク」

・・・まいっか

複雑な家庭環境で育った青年が
身のまわりの物を全て処分し、
自然と向き合いながらアラスカを目指し旅にでるお話。

広大な自然のサバイバルな生活模様や
いろいろな人々との出会いが描かれている。

劇場などで一気にみると二時間半はツライかも?。



続きがあるよん
posted by CHAOS BRAND at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自称映画バカが語る映画感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする